スースダイ、アサノです。
もう8月も終わりが近づいてきてますね打ち上げ花火
高校野球も終わり、夏休みの終わりが近づきつつあるのでしょうか、日本。
ミンミンゼミからツクツクボウシに変わりつつあるのかな。
でも、ニュースを読む限り、まだまだ暑いのだろうな~。
さてさて、遡る事、3月の記事「Sui-Johの賃金問題!?」。
そこで僕が打ち出した、Sui-Joh名刺作戦。
Sui-Johのシャツを1枚仕上げる毎に1枚の名刺を受け取ってもらい、それを後に僕が買い戻す。
そうすることによって、彼女たちの収入のちょっとした底上げと、
そしてSui-Johのシャツを作る事に対するポジティブな想いの創出。
理由はどうあれ…笑、、、作るテイラーさん達がワクワクしながら作ったシャツの方が絶対に着心地も良いはず!
その作戦を実施してから、早くも4ヶ月が経過しました。
3月の時点では、面倒だとか、簡単な方法でさせて欲しいとか、いろいろと言われていたのでした。
そしてその結果、どうなったのか。
そんな事を考えずに、今日までがむしゃらにやってきて、
この作戦を振り返る事をしてきませんでしたが、今気づきました。
上手く作用していると思われます!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
その後、小さなすれ違いや問題は多々あれど、
Sui-Johの製品をもうやりたくない、なんて事は言わないでいてくれてます。
むしろ、名刺をもらう事を絶対に忘れません!笑
そしてこれはこの名刺作戦の影響なのかわかりませんが、
テイラーの子の携帯が(スマートフォンではないけれど)新しくなっていたりと、
少しは彼女達の生活にHAPPYを与える礎になったのかな、とちょっと感慨深くなったりもします。
とは言っても、まだまだ通過地点であり、
喜んでいる場合ではなく、課題山積!!!(;´▽`A“
今日も、プノンペン市内を自転車自転車でかけずり回ります!
Facebookページもよろしくお願いします虹