スースダイ、アサノです!!
引き続き、カンボジアあるあるをtwitter
アカウント:@SuiJoh で発信中です~ヾ(@^(∞)^@)ノ
【カンボジアあるある6】
缶ジュースだろうと、ペットボトルだろうと、ストローを使って飲むんです!
アンビリーバブル!
→なので、コンビニ等で缶ジュースを買うと、
 必ずストローが付いてきます。
【カンボジアあるある7】
シャープペンより、ボールペンを使用。
そして間違えた場合は修正液。しかも、公式の場で使用すべき色は青色のボールペン!
試験も、公文書へのサインも、この国では青色のボールペンが基本のようです。
→以前、政府に提出する書類を黒色のボールペンで書いたら、
 青で書け、と書き直されました。
【カンボジアあるある8】
カンボジアで救急車を呼ぶ際は、無料ではありません。有料です。
→僕も一度乗った事ありますが、いくら払ったのか記憶ありません……苦笑
【カンボジアあるある9】
資料等のデータをUSBに入れ、プリント屋さんへ行き、
USBをプリント屋さんのパソコンに差し込み、プリントアウト。
そうすると、ほぼ漏れ無く、そのUSBにウィルスが付いてきます。。。
→皆さん、USBにもウィルススキャンをかけましょうね!
【カンボジアあるある10】
長距離バスのカーテン。 それをお手拭き、タオル代わり使う人がいる。
→フルーツを食べ、ベトベトになった手をカーテンでふきふき。
 休憩所で買ったかき揚げ、ゆで卵を食べた手をカーテンでふきふき。
 それを見て以来、僕は出来るだけ通路側に座る様になりました。苦笑
Facebookページもよろしくお願いします!ドキドキ