こんばんは!満月
アサノです。
クリスマスも終わり、
いよいよ2012年も残すところ、あと5日ですね。
先週末は、カンボジアの北西に位置するバッタンバンと言う
町へ行ってきました。
そして家を3日間留守にしていたワケですが、
帰ってきて、翌朝、自転車自転車自転車に乗って、
工房に移動しようと思ったのですが、
自転車の後輪がロックされ回らない!!
鍵は外したのにも関わらずです。
おかし~な~、壊れたのか?!と思いながら、
僕は、自転車を降り、
該当箇所を見てみました。
むむむ!!!!!!
なんじゃこりゃーーーーーーー!!!
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-自転車
南京錠ロックされてんぞーーーーー!!!
僕はてっきり大家さんが、
盗難を避ける為に気を使ってくれて、
南京錠をかけてくれたのかと思い込み、
大家さんに
僕「自転車の鍵ありがとうございました。
  鍵を頂けますか。今からでかけるので」
大家さん「???あなたの鍵は自分で保管しなきゃだめじゃない」
僕「いやいや、僕が不在時に自転車にもう一つ鍵をかけてるじゃないですか」
大家さん「はい?」
僕「え?」
と話が噛み合ず、
一緒に自転車を見に行ってもらったのですが、
大家さんの仕業ではない事が判明。
そして、他の住民にも電話して確認してもらったけれど、
誰かが間違って鍵をかけてしまったワケでもないと判明。
大家さん「じゃ、今からその鍵を切りに行くわよ」
と近くの鍵屋さんに行き、
糸ノコギリを借りて、2人して一生懸命鍵 (°Д°;≡°Д°;)
ギコギコと切り落としました!!あせる
一体、誰の仕業だったのだろう?!
サンタさんが、ソリを止める時に、
手違いで僕の自転車にもロックしてしまったのかな!?クリスマスツリー
なんちゃって。
お後がよろしいようで。笑
Facebookもよろしくです!