こんにちは、アサノです。
また真新しい1週間が始まりましたね!
皆さん、今週も適度にがんばっていきましょう!!
僕は今、カンボジアの片田舎に来ているのですが、
4日くらい前から気怠さカゼが顔を出し、
3日前から激しい喉の痛み眼の奥に鈍い痛みを覚え、
2日前から身体の節々の痛み食欲減退が始まり、
全身に赤い発疹叫び及び、かゆみが発生し、
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-デング
昼間は比較的元気になるのですが、
夜になると泥の様にベッドに横たわり、発汗し、
そして昨夜は、激しい吐き気腹痛で目を覚まし、
何も食べてないから、何も嘔吐する物はないのだけれど、
胃そのものが口から出て来るんじゃないのか!!?
とちょっと危機を感じ、気づいたら朝でした晴れ
最初はこの発疹は、何かのアレルギーかとも思ったのだけれど、
これは単なるアレルギーじゃないのでは、と思い直し
この町にある一番良いだろう病院に行ってきました。
血液検査の際、驚いたのは、
対応してくれたのは男性のカンボジア人看護師さんなのだけれど、
注射針を刺した際、まったく痛くなかった!!!!!!!グッド!
こんな注射を経験したのは始めてです!笑ヾ(@°▽°@)ノ
さて、血液検査の結果、タイトルのとおり、
デング熱でした。
ひとまず安静にし、水分補給をしっかりと、と言う事です。
デング熱は蚊によって媒介されるようで、
防ぐ為には、蚊に刺されない事が唯一の方法だとか。。。
僕だって、蚊に刺されたくない!!!蚊なんて大嫌い。あせる
再度、デング熱にかかってしまうと、重症化する可能性が高いらしいので、
虫除け必須です!!!!!
皆さんも東南アジア行く際は、必ず虫除けを!!!