こんにちは、アサノです!!
タイの首都バンコクは、カンボジアの首都プノンペンに比べると、
やはり雲泥の差です。
まず、砂塵が少ない!!!笑 ≧(´▽`)≦
そして、
マクドナルド、モスも、
Sui-Joh-マクド
スタバも、
Sui-Joh-スタバ
ファミリーマート、セブンイレブンも、
巨大なスーパーマーケットの中には
CoCo壱番屋も!!
Sui-Joh-ココ壱
でも、カンボジアのそれを感じさせる、下町もまだまだあり、
本当にバンコクは不思議な街だと思います。
そんなバンコクのチャイナタウン横の縦長い路地裏に広がる、
サンペンマーケットでいろいろと買い出ししてきました。
↓こんな店も!!!↓
Sui-Joh-サンペン
カンボジアでは手に入らなかった生地や、備品、
ボタンもわんさかありました!
おそらく、カンボジアで売られている手芸関係のボタンやらはほとんどは、
ここで仕入れられているのではないのかな。
カンボジアでは種類が限りなく少なかった木のボタンもあり、
貝のボタンもありました!
Sui-Joh-ボタン木
あーだったらいいな、あったらいいな、
そんな世界に一つだけのハンドメイド・シャツで
日常にちょっとした彩りを加えてみませんか?