去年、カンボジア(プノンペン)のノートン大学に、
日本から短期交換留学プログラムで来ていた、
T君が他のプロジェクトも兼ねて先週からカンボジアにキターーーーーーー!!
≧(´▽`)≦
1年ぶりの再会だけれれど、でも「1ヶ月ぶり!!」ってな感覚ですアップ
そのT君が、Sui-Johプロジェクトに興味を示してくれ、
そして現地でどのように作られているか、その一部を見たいと言ってくれたので、
秘密基地(と言っても、めっちゃオープンな場所ですが…笑)へご案内!笑
こんな感じで、秘密基地どころか、スーパーパブリックです!!
Sui-Joh-T君採寸
まずは生地を決め、採寸し、どのようなシャツを作るか細部を決めていきます。
例えば、ボタンダウンにするか、袖の丈は長袖か7分丈か、
ボタンの色、ポッケの有無、縫い糸の色、
出来上がりのシルエット具合(スリム、普通、ゆったりetc)、
などなど。要望はなんでも言ってみるものです!
例えば、一番下から2番目のボタンの縫い糸だけ赤で、
なんてのもOKです!
あるいは、ひとつのボタンホールの色だけ、○色でなんてのも
オシャレですね~~~。
そのちょっとした細部で、自分らいしさを表現しちゃいましょう!